台風

 この週末は台風typhoonのおかげで外に出ず、大人しく家仕事をすることとなった。溜まっていた伝票入力を2日かけて終わらせ、トイレと風呂掃除をして汗をかき、これから読書bookをしよう。インな休日もそれなりに。

3兄弟それぞれ

 大学生の兄とちい兄。それぞれ地方で暮らしていてなかなか帰ってこない。電話もメールもないし、便りのないのは元気な証拠と思って放っている。でも、兄ちゃんは就活中なハズ。どうなってん?ラインで聞くとまだ決まってないとのこと。4年生になっても部活に忙しいらしい。
 そして、ちい兄。この子は小さい時は目立たずはにかみ屋さんやった。それが、意外と活発に学生生活を楽しんでいる様子。休みには必ず旅行に出かけ、この8月には台湾に3週間交換留学!?するとか。9月には沖縄へ旅行とか。学生のうちはいろいろ経験しておくのがええよ。
 ということで、今年の夏は受験勉強中のチビを連れて3人で帰省となりそうだ。

新職場

 7月から新しい環境で仕事をさせていただくことになった。週2日のパート仕事。面接ではいきなり試験があり、教科書的な質問でええ~っという感じだったが・・・実技で無事パスできたscissors。ここは施設訪問がほとんどなので、今まで自宅訪問が多かった私にとっては新しい経験となる。車両を一台与えてくれて待遇もOK!以前のところとは大違いや。自分に心地よい環境を選んで働ける現状に満足している。

ライディングスクール

 Wを乗りこなしたい。その思いで、バイクショップ主催のライディングスクールに参加した。場所は厳しいことで有名な二輪専門の教習所。朝9時から15時半までみっちり鍛えられた。
 まずはブレーキ操作、フロントとリアブレーキの効きの違いを体感し、短い時間で止まれるように繰り返し練習した。キキっ!前輪がロックしてしまい、その時は手を放すことを教えてもらった。
 次はスラローム。ニーグリップをしっかりして、常に前を見て先を読む。リアブレーキを使いながらアクセル操作をすること。何回もコースを走って身体にたたき込んだ。
 以前よりずっと上手くなったと思う。これでUターンもできるかな?何より自信が持てたことが嬉しい!
 
 
 

骨折

Dsc_0277 チビがサッカーの試合中に肩を骨折して入院した。
骨の成長部分である骨端線が折れたので、
成長期だしちゃんと固定しないと、ということで手術することに。
全身麻酔で2時間。
麻酔が覚めないまま酸素マスクをベッドに付けられ
横たわったチビの姿が目に飛び込んできた。
無事終了と聞きホッとした。
手術の翌日には退院。
早く良くなりますように。。。


«野点コーヒー教室

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31